店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






もう直ぐ4月 春 桜の季節、のはず。昨年は街に咲いている 桜の写真をたくさん撮っていた。与論で唯一のソメイヨシノが咲く Sさん家のT嬢が 大好きな桜の咲き誇る様子が見たいというので、その桜の群生している 甲突川沿い や 高岡公園の写真を送ってあげた。今年も要望があれば送ってあげるのだが、何も言って来ない。でも 言ってきても実は困るのだ。姶良では桜が咲いてない。国分の天降川沿い や 蒲生では咲いているのだが、姶良の毎年花見で賑わう西公園あたりは まだ 咲かない。それに朝寒い。この気候ではまだかな と思うが、でも もう直ぐ4月。与論もまだ寒くて、桜が開花せず、T嬢も桜のこと、忘れているんじゃないか。与論は寒いってこと無いか。気温は25度以上あるし、今週末は海開きのはず。奄美の桜マラソンもとっくに終わっている。奄美の緋寒桜は1月から咲いている。
なぜか 桜が恋しい。今年は いろんな場面で 桜が取り上げられる。東北震災の被災地の復興を願って、桜を植えたというニュースもあった。まさに盛り と鮮やかに 美しく咲き 暫し 人を楽しませてくれる桜に、希望の言葉を思い起こし、やがて はかなく散ってしまっても、 来年また、ずっと毎年 永遠に花を咲かせて、希望を持ち続ける意義を示してくれる。
昼過ぎて 外は 暖かい 日差しが強くさす陽気。明るい 眩しい。桜も直ぐだ。半袖姿の人が 前を通った。朝から着ているジャンバーが恥ずかしくなった。

大好きな歌です よく歌ってました。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/507-47de782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



