店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






春の嵐

今朝は 激しい雨の音で 目が覚めた。(また寝てしまったけど)それにもまして 風が強い。今日は雨 という予報は 昨日聞いたけど、強風のことは 関東地方のことだとばかり思っていた。こんな強風が吹き荒れるとは思わなかった。信号待ちしている時には 車もゆれた。土曜日から 風は強い。好天で 気温も高いのだけど、風が強いという天候。ただ 今日の風は かなりの強さ。薩摩半島の東シナ海側には、暴風警報が出ているらしい。こんな強風のとき ちょっと忙しくなって 配達に走り、回っている。実は 土曜日から、配達の注文がなかった。発送はしているが、電話で配達の注文はなかった。牧園あたりは 自分で配達にいける距離なのだが、時間を費やしたくなくて宅急便にしたのだが、時間はたっぷり余ってしまった。
今日の風は だらだらしている私に忠告して、働けと命じているのか。3日ぶりの配達依頼が 次々入ってきている。幸い 雨は止んだようだ。かぜは相変わらず うなっている。海沿いを走る JR日豊線は減速運転を 余儀なくされたり、甑島他 離島行きフェリーの欠航があったり、不便な状況になっていし 満開を迎えた桜を楽しみに花見などの予定が 花が散って 興ざめにならないかと 心配している人など この春の嵐を恨めしく思っているひとは多いだろう。私だけ 何か勢いを付けてくれている風音に思えていて、体はすぼめて 心はほむほく 皆さん すみません。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/514-01fd904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



