店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



満月だ。大きなまん丸月が出ている。今日は旧歴 17日 ほんとは満月は2日前だった。しかし 雲ひとつ無い空に 大きく赤々と輝いている今夜の月は綺麗だ。魅力的だ。
こんなおおきな月は 小学6年のとき、ひと夏を過ごした、沖永良部で見たのが 最初だったか。その時のことをよく憶えている。その後 与論でも見れた、姶良に来てからも時々見る。こんな素敵な月でも これを見て思い出す苦い経験もある。知り合いで 客でもあった 女性がブログでそんな大きな月のことを書いていたので、同じ月を見ていた 私が 「○さんと 同じ月を見ていたなんて ロマンチックだなぁ」と コメントしたら「勝手にロマンチックにならないで 迷惑です」と 返事がかかれ 翌日にはわたしのコメントも 削除されてた。
怒っているのが 以外だったが、メールして謝罪した。彼女も私のこのブログを見てくれていたが、それ以来 見ていない様子。注文も来なくなった。
普段から 素敵な○さん 綺麗○さん と コメントにはよく 使っていて 同じような感じで 軽く書いたつもりなのだが、どうも 機嫌を損ねてしまった。その日 たまたま機嫌が悪い日だったのか。それを言われたくない不愉快な体験をしていたのか。本人から聞かないとわからない。
喜ぶかな と思った事で 女性を怒らせたことは他にもあった。それが何で怒ってるのか判らないというのが常で 私は女性の心理なんて 全く理解していない という事を肝に銘じておかなければ。
いま 彼女とはすっかり疎遠になってるかといえば そんなことはなく、以前からの知り合いという関係は 続いている。

私が唯一歌える ジャズ スタンダード
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/518-278917ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



