店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラジオで 森山直太郎の桜 を女性の声で歌っている。さて この歌っている人は誰でしょう というクイズだった。きれいな澄んだ声だった。夏川りみではないかと思い、CDがないか調べてみた。あった 夏川りみが 桜を歌ったCDがある。Youtube で 声まで確認してみようと思って 検索したが 削除されていた。残念ながら聞けなかった。関連記事に シモンズの「若草の雨」がある。BGMにと聞いた。終わって 「ふるさとを見せてあげたい」が見つかり 聞いてみた。シモンズの歌の中で一番好きな歌だ。作曲はメンバーの玉井妙子。今 どうしているのやら。もう一人の 田中由美子は今も 活動中。
若い若いおばあちゃんなのだが、嫁と組んだり、五つの赤い風船の 吉田まりと組んで、シモンズを続けている。
玉井妙子は、嘗て 芸能ニュースを賑わせることになってしまったが 音楽活動からは完全に離れてしまったのだろうか。あの もてもてミュージッシャンと別れた後 アメリカへ渡ったらしいが、その後は一般には知らされてないようだ。シモンズとしての活動がなければ、もう ライブでこの歌を聴くことは出来ないのだ。

もう一曲シモンズの歌で好きなのが「おくれてきた少女」その後 高木麻早の「思いでが多すぎて」も聞けます




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/523-66a1a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)