店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






「元気があれば何でも出来る」というフレーズをプロレス界の大御所がよく叫んでいる。そんなことはないと思いながら 威勢のいい言葉を楽しんで聞いている。同じ事を テレホン人生相談の大原恵子氏がいいうと そうだよな と納得する。相談者の話を聞いたあとだからだろけど。母親によって 家庭を壊され、父親とも 早くで死別し 住居も安定できず、精神的に追い詰められて来ていた若い女性からの相談。旅行先で知り合った素敵な家族と、長くお付き合いしたいが 自分の育った環境とは違う生活をしている人たちとの付き合い方が わからないという。大原先生 まず 「あなたはこれまでちゃんと生ききてきた 旅行にも一人で行けた。あなたは 立派で強いんです」普段 辛口で評判の氏のエールには 彼女も感激したようだ。そして 「生きていたらなんでも出来るんです しっかり食べて 元気でいたら 大丈夫」聞いていた 私も そうだ と彼女を応援しながら 自分にも言い聞かせていた。
最後に 今井通子氏から アドバイス「初めて会った人との距離感なんて みんなわからないもの 付き合いながら分かってくるもの 知恵を出して」
初めて会って意気投合 なんて話もあるけど その後づっとその関係でいられたかどうか、じっくり少しづつ分かりあえてながーい友達になれるんだ。うん 放送聞いてよかった。



この記事に対するコメント

人との距離感は付き合いながら分かってくるもの。
なるほどですね。

配属早々、他の先輩方との距離感をつかみ損ねていたので
少し光が見えた気がします。
【2012/04/15 12:37】 URL | いんぱら #-[ 編集]

いんぱら君 返事が遅れて もうしわけない
その後 いかがですか。
充実した日々がおくれていると、思ってます。
「庶民のエリート」として これからもご活躍を。店主
【2012/06/22 11:46】 URL | 川元 正樹 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/524-62871491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



