店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






YOUTUBEはありがたい。見れることがうれしい。見たいと思っていた映像が見れる。感動することも多い。若い時、聞いていた歌の多くは、ラジオで聞いていた、大切にしたい歌は レコードを購入して 何度も聞いた。雑誌でそのミュージッシャンの顔は見て知ることができる。その演奏する姿を見るには、コンサートに行かねばならなかった。それが 今 あの憧れのシンガーの演奏の様子が 簡単に見れるのだ。
つくづくそう思ったのは、高木麻早の歌ってる姿が見れたから、彼女の動画自体初めて見た。その歌声は毎日のように聞いていのに 歌ってる 姿は見たことなかった。大阪でのリサイタルは行きそびれた。迷っている間に売り切れ。そのリサイタルは評判になり、ライブ版のレコードになった。そのレコードを購入して、聞こえてくる歓声で、様子を想像した。動画は 多分 テレビ版の」コッキーポップだろう。ここで中島みゆきは何度か見ているが 高木麻早は見ていない。以前感激した柴田まゆみも この番組だった。きっと たくさんのポプコン入賞者が 出ていたんだろう。もっともっとアップしてくれないかな。もう一人 「目をそらさないで」の田島裕子の動画も見れた。柴田容子さん 中沢京子 高田真樹子 NSPも見れるかも。さて 高木麻早、確かに美人ではない(失礼ながら)でも この声と 歌で 人々を魅了した。すばらしいシンガーだ。
海外ミュージッシャンもすごい。青春の一ページに記録されてる、たくさんの人のライブ映像が、見れる。ビルボードで1位になった曲を集めた動画に出てきたのは、ニールダイアモンド ジャニス ジョプリン、ジェームズテイラー、ニールヤング ヘレン レディー、ドン マクリーン、ジョン スティーブンソン、ギルバード オサリバン、カーペンターズはテレビで何度も見たけど、レイダース、グランドファンク ミラクルズ、ビージーズ、まだまだ、「モーニング アフター」のモーリン マクガバン、ネルソン、マービンゲイ エルトン ジョン、書いてい きりがない。とにかくたくさん 楽しめる。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/531-d6700115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



