店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「ビッグダディ」と言う番組。もう奄美から舞台が離れたので、見なくてもいいか と思うが、これまでずっと見てきた習慣か、やっぱり見てしまう。先日の放送を子供が録画していたので、見てしまった。年に数回放送されるが、毎回長い。以前は6時間ということもあった。最近は長くて2時間半くらいか。納められた映像も 放送前1ヶ月位で収録したもの。一年中この家族に張り付いているわけではないようだ。毎回 どたばた いろんなことが起きていて、年中こんな状態かと 想像してしまうが、これが日常ではなく 何か起きて 面白いから 放送するんだろう。奄美では 実際は、放送されているのとは違う と うわさされていて、冷めた目で見る向きもあるようだ。私も見ていて これは違うだろう とおもうこともいくつかある。あんなに家庭内の揉め事を晒すのだ それ相応の見返りはあるんだろうと 普通考えるし、そうであってくれたほうが安心して見れる。
今回は 夫婦喧嘩の場面ばかりのようだった。気の強い若奥さんと 自信家の夫 激しい口論が続く。最後は妻が捨て台詞で立ち去る こんな場面が何回あっただろうか。しかし あれだけ激しく感情をぶつかあえば、スカッともするんじゃないか。だから 翌日二人で 一日家業に精を出し 畑で協力しあっていられるんだろう。
うらやましいのは 子供たちが、この親の大変さを見て しっかりものに育っていること。親に対し畏敬の念を持っていること。あまりに冷静な子供たちが 優秀な子役ではないかと思ってしまう。このほかとは違う家の様子が皆に知られ、学校で平静でいるのは難しいだろうに。
我が家の状況を考えれば 人の家庭を心配している場会か とお叱りの声が聞こえそうだが、テレビはあくまで娯楽。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/533-5fa48d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)