店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ラジオから中島美香が歌う you be so nice to come home が 聞こえた
ビッグバンドをバックにハスキーな声を十分に生かして なかなか聞かせてくれる。以前はやった 綺麗なだけのジャズ歌手達より聞きやすい ヘレンメリルとこえが似てると思っての企画だろう 少し 軽い感じは仕方ないか。童揺の「朧月夜」を歌っていたのを聞いたことがあるが、バラードを聞かせる事に関しては you be so nice to come home のほうが絶対いい。彼女は、ポップス歌手だが 演歌の坂元冬美が歌った スターダスト もよかった。美空ひばりもむかし歌ったが 坂元の歌は素直な歌い方で伸びやかだった。どちらも確実な歌唱力があるからこその名演だろう。もう一人是非 ジャズを歌って欲しいのが 氷川きよし 何でも歌える彼が 「ラブ」なんかを、歌う様子は、容易に想像でき、それが ナット キン コール に似てくるのだ。40年位前 当時の人気歌手がジャズをテレビなどでよく歌ってた 私は未だ幼少なので当然 何を歌ってるのか判らず聞いていたが 西郷輝彦などが 歌っていたのはよく憶えている 氷川なら きっと みんなによく判る ジャズを披露してくれるんじゃないか。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/54-53cc5e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間万葉歌~阿久悠作詩集

阿久氏逝去を機に購入した一人だが、残念な点は以下の2点。最後のCDが、おまけ感覚を受ける事。ピンクレディーと沢田研二の曲が他のアーティストと比べて、多く収録されていて、全体のバランスを崩している事。ただ阿久氏の作詞家人生の現時点の集大成であるBOXである事に間 演歌の日【2007/10/03 05:21】