店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



県高校総体 陸上競技。毎年 鴨池運動公園陸上競技場に見に行っている。去年も下の娘と、舞の病院から直ぐの競技場へ出かけた。むすめは初めてだったが、丁度 同じ年齢の人たちの 全力走を熱心に見ていた。女子ハイジャンプには 中学の同級生も出ていた。陸上競技の強かった中学、他にも鹿児島南や鹿児島実の陸上部で同級生が頑張っていた。
毎年 配達のついでに 鴨池に寄っていたのだが、今年は配達中に時間がとれず、昨日、その目的だけで行って来た。おそらく この大会見れるのは今年が最後だろうと思って。来年は鹿児島にはいないと思う。もし 奄美に帰っていたら また 陸上の審判をやろうか。それなら この大会の審判員として 来れるかもしれない。
二人の 選手を見る目的もあった、いとこの息子 たかひろ。中学から陸上部で、この競技場へは来ていた、高校でも 陸上部に入ったと聞いてたので、出るとしたら100mH プログラムに出走者名は 載っていたが、残念ながら棄権だった。ロングジャンプも棄権 100X4Rも 回避している。故障しているようだ。
もう一人は 赤ちゃんの頃 私の店にも 家にも来て やんちゃ振りを発揮していた つよし君。既に 県下一周駅伝では 大島チームの中心選手となっている。去年も 3000m障害の決勝に進んだが 入賞はならなかった。今年は 6位入賞 南九州大会出場決定。ラスト80mで、6位争い わずかにリードを許していたが 最後の障害で 相手が転倒。鹿児島城西の選手は 気の毒で仕方ないが、入賞できたつよし君に対してのうれしさが大きかった。
全国レベルの川薩清修館の橋元 や 鹿児島女子 上原さんの 走りは やはり圧巻だった。これまでの陸上強豪校以外でも 中学が好成績を出している出水 や甲南 玉龍 と言った進学校。離島の屋久島 種子島中央 など好成績の選手の目立った学校が多かったように思える。私の後輩達も頑張った、女子やり投げで2位 200mで7位。やはり 後輩のたかひろ君 3年生になる来年にはきっと と 期待したい。

女子3000m 鹿児島女子 上原美幸さんが 県高校新で 優勝
2012060312  030001.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/563-699806b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)