店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「渡り鳥」  七福神

コッキーポップTVのことを書いた記事の最後に 「七福神の映像、のこってないだろうか」と言ったところ、ポプコン グランプリ受賞の時のビデオが残っていますという コメントをいただいた。そして リーダーで作詞作曲の井上清春さんの近況も教えてもらった。youtubeにアップされてないかと検索したが 出てきたのは この私のブログで、過去に書いた、七福神の名が出てくる2題。動画は無かった。ただ 宮崎のマンゴープリンを作っているレストランのブログに、井上さんの写真が出ていた。ご自分の娘さんの結婚式で 弾き語りをしている写真だった。宮崎で今も音楽活動を続け、コンサートも定期的にやっていることを、先のコメントで、教えてもらった。
いまこの曲は 38年前に録音したカセットテープで、ポプコンでの演奏を聞くだけしか出来ない。幸い そのテープがいまも無事で 聞けるから ありがたい。大洋を、果てしない時間をかけて遥かな目的地を求め飛び行く 渡り鳥を思い描ける 壮大な雰囲気の曲に載せ 浪々と、恋を失った女性を歌う、その歌を初めて聴いたときから、心が震わされていた。ライブ映像 是非見てみたい みんなにも見て欲しい。聞いて欲しい。


この記事に対するコメント

リーダーとは同郷のた「七福神」を検索していたらこのブログにたどり着きました。
音源がyoutubeeのアップされていますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=ZAfCNC7TbvE
【2013/03/15 22:51】 URL | 中尾 公美章 #WbwuNDSU[ 編集]

中尾さん ありがとうございます
この歌を、みんなにも聞いて欲しいと思ってましたが
ユーチューブで見れるんですね。
【2013/03/22 01:28】 URL | 川元 正樹 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/571-b151e9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)