店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さっきから 名前が出てこない、もどかしい。ラジオのクイズ。ロンドンオリンピックで活躍が期待されている、身長156cnの選手というと 誰?次に はじめてのキッス というヒントがあり 旗手だね それなら簡単、分かった と おもったら 名前が出てこない。女子レスリングで 3連覇がかかっていて、コーチは榮和人で。顔ももちろん分かっている。次のヒント 配筋力が200k以上、名前は南沙織と河合奈保子からとった など 言われても まだ出てこない。
昨夜も、ユニクロが出てこなかった。娘に 「銀座にある 衣料の格安店で、有名なあの店の系列店はなんという名前だっけ、アルファベット2文字の」その有名店が出てこない。「ファーストディティングが経営してるの店」娘「はぁ」「あの 生協のところにある店」 「ユニクロ」「そう ユニクロ アハハ」笑うしかない。
そして あの 選手の名前。笑ってられないのかも これはいよいよ 始まったか。最近 よく頭痛がするが これは関係ないか。寝不足?すこし関係あるかも。この年だ 老化はあきらかに始まっている。人の名前に限らず、いろんな名詞が出てこないことが 多くなった。そういえば 脳年齢を測るというクイズのサイトがあったが またやってみようか。
ここまで 書いても やっぱり あの女子選手のなん前は 出てこない。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/581-d39052f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)