店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



三重県に住むS兄さんと 久しぶり、対面。昨年、舞の葬儀に来てくれたが ゆっくり対話出来たのは ほんとに久しぶりだ。「正樹のブログは面白い。全部読んでいるよ」と 言ってくれた。ありがたい。
私も これまでに書いたものを いくつか 読み返してみた。面白い。懐かしい気もするからだろう。書き始めて6年になるんだ。最初の頃 かなり時間をかけ 苦労して書いた記憶があるが、今 読み返すと、行数は少ない。でも 修飾文を省いて、伝えたいことを、簡明に記そうと努めていたようだ。読み手に 伝わることが 第一と意識していた。伝えたい 書きたいと 意欲が出たときに 書いている。「何でもいいから 何か 書かなければ」というものではなかった。初めは 読んでくれる人もほとんどいなかった。読んでくれる人がいるから 書かなければと思うことも あって 相当数の文字を埋める作業になってしまったこともあったのでは。
などと 反省しつつも、 最近の書く意欲の欠乏について その言い訳をしようと書き始めたが、やはり 書く意欲は失せて、この 文の後半は 一か月後に取り掛かって書いている。9月18日時点で 私の決断は確定していたが、生活は大きな変化はなく、来鹿した S兄さん家族と、普通に会食できた。
書く意欲の欠乏 それは 配偶者との諍いの連続による結果が第一。その後は、姶良を去るための準備で、パソコンに触れる時間もなくなってしまった。結局 十分に礼を尽くすこともできずに あわただしく立ち去ってしまった無礼を ここで 詫びるしかない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

川元さん姶良では大変お世話になりました。

台風の影響の中の移転、大変でしたね。

また、こちらから、お声かけさせてくださいね。

落ち着きましたら、奄美紹介してくださいね♪
【2012/10/03 12:56】 URL | パークの川崎です♪ #PeidZ.N2[ 編集]

>川崎さん
こちらこそありがとうございました。
バタバタしながら 何とか引っ越してきました。
そろそろ ブログも再開しなければ。
また よろしく お願いします。






【2012/10/09 02:42】 URL | 川元 正樹 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/591-89e10481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)