店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気が付けば、一週間後は大晦日。日付が変わっているから 来週のこの時間は 年が明けているのだ。
それより 大変なことに 気づいた 今月は一度もブログ更新がない。何をやっていたんだ。そんなに忙しかったか? パソコンに向かうのは夜。その夜、毎日 テレビの前に寝転んで 居眠りしながら過ごしている。
寝転がりながらも、あれを書こう と思いついたことはたくさんあった。今月だけでも 娘に会いに鹿児島へ行ったこと。木工展示会の会場で コーヒーをふるまったこと。鹿児島で助けてもらっていた、友人が来島して食事したこと。何より 鹿児島 姶良のお客様 ほとんどが 変わらず 注文の電話 メールを下さることに感謝 それを伝える文を書かなければ。お蔭様で 奄美での暮らしは 穏やかに 順調に 過ごさせてもらっている。
波乱の2012年は あと数日で終わり。ただ それほど きつかった とか 大変だったという 感想はない。
引っ越しが大変だった と言うことだけ。元配偶者との諍いは、ちっぽけなこと。友人等に話すこともあるが、大体その場に笑いが起こる。新しい友人もたくさんできた。鹿児島では お客様だったひとが 離れて電話で言葉を交わすと、親しい知人になっていく。
帰郷した時 再出発 と応えていたが、新しい門出だ。生きていれば夢が持てる。夢があれば元気でいられる。人生を悲観することも忘れ 明日に期待を抱く。そんな新しい生き方が出来そうな気がしてきた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/599-1a80d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)