店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーディオ用の棚は昨日で完成、かなり 重たいものになったが、頑丈、オーディオ機器を載せても大丈夫そうだ。今日は 機器を設置しレコードを納めた。そして 久しぶり ホントに久しぶり レコード鑑賞。
アンプの電源を入れ プレーヤーのターンテーブルを回転させ、アームを持ち上げ レコードに針を落とす。ザザっとノイズが入る。CDでは起こらない現象。ピッカリングの刷毛のついたカートリッジが うまく降りない。履けのせいらしいのでMCカートリッジに替えた、クリアーな音が出た。2年ぶりくらいではないだろうか。以前なら 「いつまでも独身気分で」と皮肉られ、自由にレコードをかけられなかった。今は 堂々とした独身。体をスイングさせ、指をならす。乗ってきた。いつでもこのワクワクする感覚が得られるんだ。今日聴いたのは 「鈴木彰二 ピーナッツハッコウ」リッチーコール「cool C」レイ・ブライアント「リトルスージー」トミー・フラナガン「エクリプソ」スタンレー・タレンタイン「シュガーマン」
ただ 棚をおいたのは、仏間 客間を兼ねていて、姉から 「余計なものをおかず 広々使えるようにしておけ」と言われている。でも ほかに置くところがない。レコードを飾っている ということにしよう。

s-DSC00703.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/605-f8db8c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。