店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



昨夜は3時までテレビを見てしまった 3時だと今朝になるのかな。スキーの世界選手権。複合の団体 距離競争をやっていた、日本が第2集団から先頭に追いつき、第3走者でトップに。アンカーの第4走者もずっと先頭を伺い、期待を持たせたが、最後に置いていかれ4位、残念。ずっと先頭争いをしていたから、力は出せたのだろう。
一旦テレビを消し、しばらく後 またテレビをつけると、ジャンプが始まるようだ、混合複合。あの高梨さらも出る。期待できそう、解説の荻原も、金メダルの可能性を口にしている、楽しみ と、既に1時半過ぎてるのに、まだテレビ前に腰を落ち着けていた。そのとおり 2回めのジャンプの第二跳躍者でトップに出ると 次の高梨、さらに竹内が圧巻のジャンプ。逃げ切った ではなく、圧倒的な力を見せつけて、敗者が残念とも思はず、悔しさも生じないのではと、言うくらいの差をつけて 優勝。解説が原田雅彦だったので あのリレハンメルの場面を思い出して、まさか!ということも浮かんだが、それまでの日本チームの勢いから 最後の竹内のジャンプも安心して見られた。この競技は来年のオリンピックでは行われないそうだが、この種目の世界チャンピオンは日本であるという事実が しばらく継続されるわけだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/623-b5659c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)