店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






テレビから福井静さんの「ホームタウン」が聞こえてきた。建築会社のコマーシャルだった。そういえば最近 「素顔」が前の自動車学校とは違うCMで流れていたんじゃなかったか。聞きたくなった。youtubeを探してみた。「素顔」があった。以前はなかったのに、いくつかのイベントのステージの模様が動画になっている。数年前 ショッピングモールでのライブを見た娘が、身じろぎもせず聞き入っているのをみて、驚いたことをブログに書いたことがある。あんな集中した顔、初めて見た。その時は探したがなかった。「素顔」「ホームタウン」映画 「海の金魚」で使われた「さかな」が代表曲かな。でも今日初めて聞いた「ナチュラル」もいい。彼女のライブは 鹿児島にいれば割と容易に見れる。お祭りやイベントには引っ張りだこで、鹿児島市内であれば 娘を連れてすぐ行くことができた。語るときの のんびりしたような ゆっくりした口調も面白い そして聞いているうちに 馴染んでくる。県外でのライブも結構やっているようだが、まだまだ知られた存在にはなっていない。鹿児島で絶対的支持を受けた歌姫。とりあえず 聞いてもらおう。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/675-14dc04de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



