店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






昨夜は焙煎をした。その前 夕方から、龍郷へ配達に行ったので、いつもより 2時間遅れで開始。五釜しかできなかったが 終了は日が変わって1時。それから 24時間営業のスーパーへ弁当を買いに。お寿司を軽く口にして、シャワーを浴び、福井静さんの事がどうしても書きたく、ブログに取り掛かり、終わったときは3時をまわっていた。
当然 今朝は眠かった。いや 今朝だけでなく 一日中眠い。兄に 手伝いを頼まれて、標本箱を塗装する作業。その塗料の強い刺激臭で、神経はそれに過敏反応。眠気を脳に伝えず。夕方になり一気に眠気に襲われ、テレビの前に横になった途端、鼾をかきだした んだろう。自分ではわからないが 子供たちが 鼾のうるささを訴えていたから きっとそうだ。3時間後、目覚めた後も気分がよくない。瞼が重たい、何にもしたくない。ご飯も面倒、ウォーキングなんて行く気になれず。
ラジオをつけて、また 横になる。かぐや姫が聞こえてくる。鹿児島で南こうせつと伊勢正三のコンサートがあったらしい。其れゆえの特集か。聞いてて少し気分が晴れてきた。そこへ 東京から電話、やまもと君といつもの四方山話。友人のことなど、とりとめなく喋って 気がつけば また 日付が変わっている。それから パソコンに向かって これを書き始めた。何かを書こうと思ったわけではなく、今日も何か書かなければとの思い。何を書こうかと考えながら 書いている いっこうに進まず。ついにまた この時間。昨日よりは早いが、これでは眠気が解消どころか 増すばかり 明日も 眠気をこらえて一日過ごすことになりそう。 


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/676-83631279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



