店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



言い訳をします。12日間もブログを更新できなかったことについて。
7月26日は兄の手伝いで、材木を屋根に干す作業をした。角材1200本を屋根に上げ、やぐらを組むように、並べ積み上げていく。ほぼ一日。その夜から激しい頭痛。熱中症だ。帽子もかぶったし、何度も休憩を入れ、そのたび水も十分飲んだはずなのだが、でもかなりきつい作業だった。甥っ子が下から持ち上げ。屋根に上がった私が引っ張りあげて、並べるのは二人で。奄美の日差しは予想以上に強かったようだ。この頭痛 1週間以上続いた。体がだるかった。ブログに書いてみようというネタはいろいろあったが、体のだるさにやる気がわかず。世界水泳を夜中までテレビで観戦し始めると、パソコンに向かう時間も極端に減り、先週末は鹿児島へ、2日間の楽しい娘との時間を過ごした後 また、どっと疲れが。昨日、鹿児島のKUBOTAさんから注文のついでに、「ブログ見てますよ」と言われ、その言外に「最近書いてないね」という意図を感じ 今日こそは何とかしてでも書かねば と、思った次第。以前、長くかけなかったときにも、「何かあったのでは?」と、メールや電話をくれる人がいた。このままでは また皆に 心配をかけてしまうかも。
猛烈な暑さの中だが、体調はすっかり回復。ちょっと慢性的憂な睡眠不足の気ありだが書きたいことはたくさんあるのだから、やろうと思えばできる。と、ちょこっと気合も入れてみた。こじつけたような言い訳では 情けない。頑張ってみます。
また世界陸上がはじまって 夜更かしの日々が続くかもしれないけど。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コーヒーが届きました。ありがとうございました。そして、ブログ読ませたいただきました。何も意図はありませんよ~(笑)
代筆 秀丸ちゃんでした~(^-^)/
【2013/08/07 23:22】 URL | KUBOTA #-[ 編集]

読んでくれる人がいるから、サボちゃいかん という戒めを覚えたので、
ありがたきお言葉 に変わりはなく。今度は秀丸ちゃんも出すからね。
【2013/08/08 13:29】 URL | 川元 正樹 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/679-7117b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)