店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






川崎選手

日本野球 オリンピック出場 アジア選手兼優勝
昨日も今日も ハラハラしながらずっとテレビで見ていた。最後は 日本球界のトップ選手たちが、実力を発揮して 貫禄勝ちだった。
ロッテの西岡 と ホークスの川崎は、WBCの時もそうだったけど ずっと出ずっぱりだ。とりわけ 他の選手よりすごいと言う印象はなかったが 守備を見ていたら なるほど ジャパンのメンバーにふさわしいと思った ひとつひとつのプレーに魅せられ、歓声を上げたくなる。
その世界にその名を知らしめた川崎選手は、数年前まで この 姶良町に住んでいたのだ
彼が高校生の頃は 私も鹿児島の店へ電車で通勤していたから 車内で、会っていたんじゃないだろうか 鹿児島工業の名の野球バッグを持った生徒はよく見かけていたから。
彼は、春先の自主トレは、ふるさとへ戻って 姶良球場で毎年行っている。
(もう 話してもいいだろう) 実は 娘が勤めていた サンピアあいらに 宿泊していたのだ
ホテルの方では 外部には知られないようにと 一般客が立ち入れないフロアの部屋を用意し廊下も職員用の通路を使用させていたそうだ。はじめは 知らなかった娘は 職員しか入れない場所を短パン姿で筋肉がはちきれそうな足の 見知らぬ男が歩いていて 不思議だったが「お疲れ様です」と、一応あいさつすると 相手も 同じように挨拶を返してくれたそうで
あとで 聞いたら 川崎選手だとわかったそうだ。TVで見てるとほっそりしてるように見えるが
実際はすごい筋肉を持ってることがわかり、なるほど 俊足のはずだと 感心した
ただ 川崎君本人は あまり 自分が特別な存在とは思ってないようで 平気で 一般の人達と一緒に 温泉に入っていて 湯上りに レストランを利用したひとが 「温泉で頭を洗っていたら 隣で 川崎があらってた。」と 興奮して話てたのを 聞いたりしたようだ。
ホークスの中でもとりわけ人気者の彼 こういう 気取らず人懐っこいところが魅力なんだろう
野球に取り組む真摯な態度もあって 野球関係者等も注目するのだと思う。
日本代表としてみていたが 地元の出身選手として これからも応援しよう。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/68-72f77421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



