店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界陸上が始まって、やっぱり寝不足になっている。テレビ放送が10時頃から始まり、終了は3時。その日のメインイベント、注目競技はその最後の時間に行われるので、それまで頑張って起きている。途中どうしても居眠りしてしまい、予選敗退の日本選手のレースを見逃したことも多々ある。第2回のローマ大会の時 全部の中継を見たが、あの時は夜中 0時を過ぎてからだった。8時頃から0時まで寝て、それから4時ころまで観戦、」そして出勤前7時ころまでまた寝る。若かったし、きついこともなく しっかり楽しめた。今は ちょっときつい。テレビの前に横たわり、いつの間にか、寝てしまい、目覚めるとまた、横になったまま しばらく見、またいつの間にか居眠り。録画して あとで集中して観戦すればいいのにと思うだろうが、録画機器がない。
さい先よく女子マラソンのメダル獲得で 日本選手の活躍も楽しみだが、期待された選手が不調でも、それほど知名度のなかった人のベストに近い記録を出す活躍にまあ、観ていて満足。それと 過去の世界陸上の放送と違うのは、以前のように スタジオのタレントの顔が出てくるのが そう頻繁ではない。競技の変わり目には出てるが、以前は一レース終わるごとに出ていた。昨日ネットで観た記事で、「日本陸連が TBSにクレーム」というのがあった。あまりにタレントの露出頻度がおおくて、娯楽番組になっている、スポーツ放送として相応しくない ということらしい。野球放送だって、放送席が出るのは、3回だけだ。観てる人はその会場の雰囲気も味わいたい。ずっとスタジアムを映していて欲しい。夜中まで見てる人は 陸上が好きな人、このタレントのファンなんて少数だろう。最後に感想をコメントするだけにして、解説は専門家に任せるべき。
男女の100m決勝や昨日のイシンバエワの優勝など、会場の興奮が、はっきり伝わってくる、放送こそが楽しみなんだ。あと 何日続くのかな。寝不足が続いても、興奮を覚え感動する機会がたくさんある世界陸上観戦を楽しみたい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/683-6e441329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。