店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






昨日は3件の書き込みをした。8月最後の日。月に6件の記事では少なすぎる。あわてて、体裁を整え様と、思い付きを書き込んだ。最後の記事はラッキーだった。結局テレビで知ったことを、そのまま書いただけだが、テレビを見終えた23時、「これだ!」と直ぐ パソコンに向かった。
音楽に関する記事が続いたが、こんなとき 音楽は便利だ。それにyoutybeの動画画面を埋め込めれば、立派に1ページ出来上がり。テレビで「異邦人」の誕生紹介を知らなければ、演歌歌手のジャズについて書こうと思っていたが、そのための資料を探さなければならなかったから、昨日中のアップは無理だったかも。別府葉子さんの「パリの空の下」にも助けられた。
何でこんなに8月は書けなかったのか?7月の世界水泳 8月の世界陸上、これを楽しみすぎた。
夜更かしは以前からのことだが、このときは夜中3時まで目をギンギラにしてテレビに見入っていた。
以来 毎晩眠いのは、夜8時から11時。しかし この時間に見たいテレビ番組もあるし、焙煎もしないといけない。眠気を我慢しながら、テレビの前でうとうとしている。中途半端な状態で、12時近くなると、パソコンの前に座るのだが、何を書こうかと思案しながら、ネット記事を読み、ブログ仲間の記事を読み、そうこうしている間に、いつの間にか 時間は3時に近づき、眠気を強く感じ、寝てしまう。そして慢性的寝不足が続く。テレビを我慢すればいいことなのだが。ブログに書きたくなるような価値ある情報が入るかも など 適当な理由付けで、やめられない。さて
言い訳は、ついこの間も書いたばかりだった。
言い訳して 反省しない。こういう人間です。だらだらと書いてばかり、写真でもあれば見栄えするのに その写真のアップが面倒で、たぶんい1年くらいないのでは。
何のために ブログをやっているか?これが苦痛になってしまっては意味がない。久保田早紀の苦しい音楽じゃあないけど、書くことで喜びがないと!読んでくれる人がいるということのありがたさが、喜びだけど、こんな 言い訳読まされたら、「時間の無駄だった」と思ってるでしょうね、貴方。
ごめんなさい。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/691-78fa99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



