店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


荷物を今日の船に間に合わせようと、急ぎ、運送会社の営業所へ急いだのだが、営業所は半分シャッターが閉められている。張り紙があり「本日 船が欠航」 「ありゃ!急いできたのに」
荷物の受付を制限しているようだ。荷物は預かってもらったが、いつ出荷は未定だという。
台風の発生は知っている。今朝から 天気は荒れている。明日くらいがピークで今日は大丈夫だろうと思っていたが、もう 今日から影響jが出てるのか。
夜、天気予報を見ると、なんと、既に奄美は通り過ぎてしまっていた。やがて屋久島だ。
これ以上の暴雨風にはならないんだ。安心。昨年奄美は何度か台風の直撃を受け、大きな被害が出た。ことしは皆強く警戒している。夏の台風より これからの秋の台風のほうが、勢力が強いことはわかっているので、これまでが幸いそれてくれていても、警戒は弱めない。
明日は 鹿児島に上陸しそうだ。昨日からの豪雨で、大雨洪水警報、不安定な天候で、竜巻注意報がすでに出ている、加えて 暴風雨警報もでそうだ。昨年までかこ5年くらい、鹿児島はまともに台風をうけることはなかった。このところの豪雨で 災害に対する警戒は、強く持っているだろうが、十分な対策を用意して被害を抑えて欲しい。
娘にメールを送った。彼女の住居は、大きな一級河川の河口付近。この川の氾濫はあの大きさゆえ大丈夫だろうが、低地になっているため、側溝や用水路からあふれた水に襲われないか心配だ。
それに古い家で、雨漏り。隣の離れのスレートの屋根。離れた父は心配でならないが、当の娘は、相変わらず のんびり猫と戯れているんだろう、きっと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/692-6f36ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。