店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風は過ぎ去ったようです。935ヘクトパスカルの猛烈に強い勢力で、警戒したが、ここ名瀬からはかなり遠い位置を北西に向かって進んだため、暴雨風圏内のはずれが、かかった程度で、暴雨風雨ではあったが、被害が出るほどではなかった。昨年続けざまに3個の台風に襲われ 甚大な被害を被る経験をした、町の人たちも、今朝から 備えの作業に追われ、商店はお昼で閉店。シャッターを閉め さらに 木材を打ちつけて、万全の準備。鹿児島でここまで備える人はいなかった。やはり 奄美の台風は強さが違う。で、思ったほどの風雨ではなく、一安心。
しかし 南の与論は数日前の23号に続き今回も大きな被害がでたようだ。昨年も奄美以上に大きな被害を受け、風来坊くんのブログによれば 一年たって 皆 いつものように 運動会 敬老会、楽しく過ごせるようになってきてるのに。誠の島よろん 協力してまた復興に励み、来春のヨロンマラソンには 沢山のランナーを全国から迎える事だろう。その一人に 私も慣れたらいいのだが。風来坊とT譲とひょうきんにメール送ろう!停電は回復したかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/709-97b2838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。