店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



高校駅伝 鹿児島県大会が行われた。女子は神村と鹿児島女子の一騎打ち と 新聞の見出しにあった。全国トップレベルの2選手を擁する鹿児島女子に、対して 県内トップの選手を揃えた神村。私は鹿児島女子に期待していた。17年間神村が優勝している。たまには他の学校も。神村の駅伝チームは、野球部と違って 全員県内出身者。もちろん全国大会に出れば応援する。ことしは鹿女子にチャンスがあるので、今回は鹿女子を応援。しかし 一区が驚きの結果に。全国で日本人トップのはずだった鹿女子の上原が 区間3位と振るわなかった。結局 神村が一区から先頭を譲らず、完勝。ただ いつもの年と違うのは、4区 5区 二つの区間賞を鹿女子がとったこと。4区は奄美出身の久保さん。鹿女子入学時は大いに期待されたが、ここしばらく出番がなかった。ようやく間に合ったようだ。1区で2位の鳳凰高校有馬さんも、大島地区 和泊の子、これは 来年1月の地区対抗駅伝が楽しみ。大島高校の浜崎さんも樟南の奥さんも 上位で走った。もう 先のローカルな大会に、わくわくしているが、今年の全国高校駅伝は25回の記念大会。九州大会の結果ではまだ出場のチャンスがある。鹿女子も鳳凰はまだ チャレンジできる。どちらか南九州から一校だが、もう一校の鹿児島からの出場を楽しみにしている。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/717-e7fad4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)