店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天優勝 日本一 昨晩から このニュースがトップで流れる。最近 あまり野球放送は見ないが 昨日だけは夢中になってみていた。そして なんとなく 楽天を応援していた。監督もオーナーもあまり好きではないが、ここは 東北楽天の優勝に大きな意義があると感じ、終盤はらはらしながら見ていた。前日の試合で、田中投手が敗戦になった というのも大きなニュースになってる。その田中が最終回登板したとき 里田まいの祈るような表情がテレビに映し出され、ちょっとこちらも篤くなる。優勝が決まった時の選手の感極まったような涙の様子が、一流プロ野球選手でも、純粋な青年の感情が極まることにさらに篤く。彼ら、グラウンドへ入るとき 去る時 必ず一礼する。そんな習慣が、いつまでも純粋な気持ちを維持させているのでは。
しかし 楽天だけでなく 巨人の選手も ほとんど知らない。私も20代のころはジャイアンツファンで、テレビ放送はほとんど見ていた。あの頃の 中畑も 原も いまや監督。高田や土井は監督も引退した。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/718-14a82d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。