店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



しかし 駅伝はやっぱり面白い。実業団女子駅伝を何日も前から楽しみにしていた。奄美で合宿をした。ホクレン しまむら パナソニックが出場。いまは男子だけだが、年明け 女子もやってくる 大塚製薬、毎年来てるから、今期もくるだろう、シスメックス、てんまや、応援したいチームがいくつもある。それに 鹿児島出身の日立 上谷田、資生堂の後潟、第一生命の満枝は出走しなかったが、京セラ国分で活躍した山下佐知子監督のチームは応援する。今回初出場の熊本 肥後銀行の監督も 京セラにいた飛瀬。その現きょうせらの監督も、鹿実出身の新原。そして デンソウの若松誠監督もたしか 京セラ国分にいたはず奥様は、永山育美。京セラが国分から 京都に移転した時、当時の永田幸一監督とともに数人が デンソウに移った。その縁で 応援していた デンソウが見事 初優勝。当初 優勝が何処になるかという予想には興味なかった。しかし デンソウが優勝候補だと、テレビでアナウンスされたら、デンソウ優勝の期待への興味が大きくなった。3区の時点で2位 一位と数秒差というところで、デンソウの優勝は予想できた。2位以下の順位変動はすごかった。エースと言われえいる中心選手が、力を発揮すれば、ぐんぐんまえを抜き去り、上位にくる。結果は その実力のあるエースを有する、前評判の高かったチームが上位に入った。
上谷田と後潟はともに区間順位20番代だったが、満枝も、来月の都道府県対抗駅伝での活躍を期待したい。これから 奄美にやってくるだろう、大塚製薬の伊藤舞もてんまやの重友 浦田も活躍した。シスメックス 野口みずきはもうひとつだったが、その走る姿を見れることが楽しみだ。
さて 来週は高校駅伝。一週間後も興奮して、記事を書くことになるだろう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/736-2d014be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)