店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



寝不足である。理由はもちろん オリンピック。
ジャンプの結果が出たのは、ラージヒルも団体も、午前4時前ではなかったか。それまで起きていた。
しかし づっと テレビに釘付け と言うわけではない。男子フィギアはライブでは見ていない。ジャンプも団体は日本選手のトライはみんな見たが、葛西のラージヒルは、2本目から、一本目2位につけたことを確認して安心して見始めた。
羽生のフィギアは、トップで臨んだフリーでもし逆転などされたら、見ていて悔しいだろう。悔しさで、その後寝付けなくなるのは甚だ不愉快。ゆえに、結果を知らずに無難に眠りに着きたい。カーリングも日本がリードしていたり リードできていなくても、ミスなく好調に思えたら 安心してみるが、ミスが出ると、見るのをやめてしまう。ホッケーも ロシア戦、勝てる!と、夢中になって見ていたが、パワープレイ中、ミスで失点してしまったら、テレビを消してしまった。でも あきらめてはいない なんとか 勝ってほしいと思っている。でも もし・・・ と思うと気持ちが萎えてしまいテレビを消してしまう。「選手は最後までがんばっているんだから、応援も最後まで」と言われるだろう。応援はしているが、見るのが怖い が本音。結果は知りたいから、テレビを消してもすぐは寝ない。寝る前もう一度テレビをつける。そんな一週間を過ごして、夜中まで寝なくなった。かといって 朝寝、昼寝はできない。一日眠いのを我慢する。
結局 眠いのを我慢してもオリンピックは見る価値があるのだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/761-efc10f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)