店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



清水めぐみ選手 来店

焙煎をしている時、窓の向こうに、ウィンドブレーカー姿の長身の女性が立ち、中をのぞいているのに気づいた。合宿に来ている陸上選手だ。戸を開け 中に招くと「コーヒー買えるんですか」と尋ねてくる。好みなどを聞き、関東の方ゆえ、苦味が好ましいだろうと、勧めた、いくつかの種類のコーヒーから3種類を選び、買っていただいた。こーひーを渡しながら、わたしの興味があふれ出し、質問を始めた。「何処のチームですか」
「社会人なんですけど、農美倉庫運輸という会社で、岐阜にあります」聞いたことの無い会社だった。「ここ、通るといつもコーヒーの香りがしていた」というから、直ぐ近くのホテルに泊まっているんだろうが、表の歓迎の張り紙にもその会社名は無い。要するに 合宿ではなく 一人でトレーニングにきているという。しかも 短距離選手。「来年は新潟アルべリックスになるけど 毎年来ます。」という。少し大人びた上品な物腰の人だった。これはファンになる。そう思い、最後に名前を伺うと、「清水です」「新潟の清水選手。日本選手権のときは応援します」そう返しながらも、いったいどういう選手かわからなかった。あとで 調べてみた。
100mベスト11秒76 昨年国体6位 シンガポール国際2位 中央大出身。もちろん日本選手権も出ている。一昨年は5位。こんなすごい記録を持った人を知らなかったとは!多分 テレビでも見ているはず。そんな人に 「新潟は久保倉さんが有名ですね」なんて 清水めぐみ選手も有名だったのに、失礼してしまった。テレビの体育会TVにも出たことあるんだ。ほか 小学校で陸上教室を開いたことが、新聞に載っていたり。陸上競技を通しての社会貢献にも積極的な様。来月末くらいから 陸上トラックシーズン。楽しみだ。清水選手、応援するぞ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/769-c58af221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)