店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






東京都議会の女性蔑視発言者の処分を求める、chang.orgの署名は9万人を超えたようだ。わたしもその中の一人。ニュースを聞いたとき、たまらなく嫌な思いになった。
その後の展開が簡単に予想できたから。そのとおりになった。数的優位の集団の中なら、うやむやにしてしまうだろう。その集団の中にいたから、横暴な発言がためらわれなく発せられたと思う。ひとりでは臆病なあほがつい、乗っかってしまったと言うのもいるだろう。しまったと思っても、臆病な奴は名乗り出れない。集団に守られて、事なきを得て、反省も一時の素振りで、また繰り返す、ばかの典型。そんなばかのために口を閉ざすことに決めた、ばかな集団。その中にいる女性こそが最も、たちが悪い。「ひどい」と思っているはずなのに、上層部に支持されらからといって、逆らえず 従順な態で、知らん振りを決め込む。グループの女性達が強行に出れば、こんな簡単な幕引きはできなかったはず。同僚女性から反撃されると判っていたら、弱虫男共も、めったなことは言えなかった筈。そもそも 政界全体に、女性に対する尊厳が欠けている。今 その党の要職を務める、不妊に苦しんだ女性議員に対する侮蔑もひどかったようだ。妊娠 出産 が女性にとって、どういうものなのか、威厳ばかり気にして、ちやほや持ち上げられてる男連中には理解できない。理解が必要とも思わないんだろう。
今日は、新聞記者の録音テープが公になった。ひとりでなく、多数の罵詈が確かに聞こえる。それでもばかの仲間達は、一言以外聞こえなかったと、口をそろえる。全く 犯人隠匿だ、全員有罪だ。ネットでは 代表して発言している、委員長も発している という記事も出まわった。事実でなくとも、一連の発言に みなが、納得できるはずもなく、怒りをもっている証拠だ。このまま声門鑑定の結果なんて 公表され真実がばれるかも知れぬし、あいつじゃあないか、あいつはやりそう。なんて 発言してない議員に 疑いがかけられるのでは。こんなの迷惑な話でしょう。だれかが勇気を持って、真実を語ってくれたら進展し、夫々 反省もするだろう。うやむやにして しめしめ と 思ったら きっとまた繰り返すぞ。馬鹿どもは。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/796-072050da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



