店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






風邪をひくとコーヒーが美味しくない

うかつにも風邪を引いてしまった。
月曜から喉が痛かったのだが、前日TVで拓郎 かぐや姫ライブを、観ながら ずっと歌ってから、そのせいだろうと思っていた。
火曜からは寒気がして 熱っぽくなり 夕方の配達中は、運転しながら頭痛で、ぼ~ と、してた (あぶない!)夜には、39℃の熱で 食事もとらず、床に付く。
翌朝、やはり 頭痛が激しく熱もある それより からだの節々が痛む、おきても腰が伸ばせず 歩行困難、焙煎できず。やっと 午後4時頃から‘ぼ~”とした頭と 痛む体を、我慢して 配達に出る。
焙煎をしてないので、コーヒーの保存瓶が、いくつも空っぽになってしまった
マンデリン、コロンビア マタリ オリジナル セラード グァテマラ あす早起きしてでも焼かないと 午前の出荷が間に合わない。
でも、一番困るのは、風邪を引いたときや発熱したとき 味覚がおかしくなることだ、どんなコーヒーをのんでもただ苦いだけ。早く 完全に回復しないと味見が出来ない、焙煎が間違いなく出来れば、大丈夫なんだろうけど やはり自分の舌で確認しなっければ。
明日の朝 スッキリ 起きられるよう はやく寝ます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/8-5b231a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



