店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月3日 大瀬海岸探鳥会。鳥にそれほど興味があるわけではない。亡き友人Kの供養のため、年一回は奄美野鳥の会の探鳥会に参加している。昨年は、名瀬市街の新川沿いでの探鳥会に参加したが、今年最も近い場所で行われるのが、この笠利、大瀬海岸での会だ。
DSC00952.jpg

遅れて到着した時には、砂浜の入り口付近に 30名ほどの人たちが、横並びになって、望遠鏡をのぞいたり、それぞれ持参した双眼鏡で、海の中で 餌をつついてる沢山の鳥を観察していた、幼児が多い。近くの宇宿保育所の子供達のようだ。知ってる顔は、昔隣に住んでいたTさんだけ。先輩のSさん、スーパーレディーH嬢来ていない。せめて 参加している人たちと近づきたいのだが、鳥に関する知識の欠如が、臆病にさせている。友人Kの供養と思えば、彼が活躍したこの地に来ているだけで意義有かな。
最後は海岸のゴミ広い。短い時間だったが結構な量のごみが集まった。これに参加したことも 自然保護に尽力したKに褒めてもらえるなら、わたしも満足。
DSC00954.jpg
この大瀬海岸は、最も多くの野鳥が観察出来るところ。野鳥の会が作った、案内板がある
DSC00958.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/821-443e3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。