店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






感謝 別府葉子様

youtubeで 奄美の若き歌い手達を、検索しながら見ていたら リストに別府葉子さんの動画が、いくつも出てくる。以前は毎日のように見ていたから、私の好みとして リストアップされたのかもしれない。
この ブログを サボっていた数ヶ月間 も、別府さんは 私のブログを訪ねてくれていた。開いても開いても、新しい記事が出てないことで、あきれていた事でしょう。別府さんは自身のブログを毎日更新しているから、「いったい 何をしてんだ。」怒ったかもしれない。
活躍されてるプロのミュージシャンが、読んでくれるというのに、なにをしてる と 自分でも思う。
youtubeでの音楽鑑賞はそのご、別府葉子パレード。今日は別府葉子デー。
「アムステルダム」から聞き始め。「パリの空のした」「ラストワルツ」シャンソンの名曲から、ロックの「ローズ」フォルクローレの「花祭り」。中島みゆきの「ファイト」も 中森明菜の「北ウイング」も、みな 別府葉子のうたになって響いてくる。繊細に 力強く、甘く、高らかに。ポップスの「花の季節」「悲しみのソレアード」「ケサラ」ライブではいろんなジャンルの曲で楽しませてくれている。どれも シャンソン歌手 別府葉子の歌として。彼女の歌いいですよ 聞いてくださいね。




別府葉子女子会トリオ 悲しみのソレアード


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/850-4de6c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



