店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「北山杉」を聞いたYOUTUBEのページに関連動画として「京都であった人」と言うのがあった。「歌手名不明 どなたかわかる人 コメント乞う」と記されている。私はわかる と、思ったのだが、続くコメントを見たら、違う。記憶違いか?でも はっきり憶えているのだが。
ラジオの「コッキーポップ」で聞いた。だから、ポプコンに出された曲だと思う。「鹿児島出身の長渕剛くん」と言うアナウンスに反応して聞いたのだ。残念ながら 好きになれなかった。この 印象で長渕剛を評価していた。この「京都であった人」。作ったのは深野義和となっている。やはり私の勘違いか。長渕といえば「京都で 京都であった人 わすれはしーなぁい」という甘い声を浮かべていたが、間違いだったようで。
それより こんな事書いて、長渕ファンから怒られるぞ。

わかりました 長渕のデビュー曲は「雨の嵐山」これはポプコンに出された曲だ。ただ 録音をポプコン参加者のためのスタジオで行ったためで 不本意な参加だったそうだ。この曲、まったく聴いたことない。いや聞いたのだろうが全く記憶にない。同じ京都の唄で 完全に混同していた。
こんな甚だしい勘違いのこと 出したらいかんだろう。長渕ファンでもないし、彼の唄ほとんど聞く事もない。でも せっかく書いたから、消すのが惜しい。
2,3日したら消そう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/869-16d8f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)