FC2ブログ
店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クラリネット あの曲にあこがれて

クラリネット 落札 2回目。ヤフーオークションでいとも簡単に。毎日づっとオークション出品クラリネットを探し続け、「確かなものが、手ごろな値段で入るかも」と、思えば入札していたが、落札ならず 連敗。
半ばあきらめ、今度はエレアコギターに挑戦と、目標を変えたら、偶然見つけた クラリネット YCL250 画像見る限り 奇麗 新しそう。何と 入札終了15分前、安い!と、入札。多分 自動入札した誰かがもっと高額で落とすだろうと、期待薄でいたが、意外にも、続く入札がなく、「おめでとう あなたが 落札者です」の、表示が。
昨年 得た クラリネット と、ほとんど変わらぬ金額で、より 性能の良いものが手に入った。出品者は沖縄在。2日後にはとどいた。
で、前の 楽器は?というと なかなか 音が出せない。2回 落下させたことあり。見た目には変わりなく、私がヘタだからなんだ。と、いじけながらも、お腹が痛くなるほど、力んで吹いていた。それが 新しい楽器では いともスムーズに出る。高音も 低音も クラリネット特有の広い音域 柔らかな音色。うれしくて、他の楽器ちと休憩。クラリネットばかりに集中。その目的 目標は、「鈴懸の径」を演奏する事。これが昔からのお気に入り。ベニーグッドマン より 鈴木章治。譜面はある。やってみた、難しい!
以前 当地 アマービレ楽団のクラリネット女史に、教えを請おうと、願ったが、あっさり拒否され、ならば 「鈴懸の径」を聞かせてと要望したが 「知らない」と。彼女なら 譜面があれば何でも吹けるのだが。でも 譜面通りにしかやらないだろうな。それに この曲はデュオでやるものだ。やってくれる二人を頼むなんて無理。とりあえずは私が頑張ってみるか。そして 多重録音に?そのうちジャズクラリネットを趣味にする誰かが現れるかも。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/887-d8e10eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)